全然タメにならない無職(25歳/女)の日常。

なにもかもうまくいかないってこういうこと。笑 ひたすらオチなく弱音吐いたりしてます。あ、写真や絵が好きなのでそれもたまに。読んでる人のことは一切考えていません。

好きな人からものをもらうと、怖い。

 

 

手切れ金のように感じるから。

 

だいぶ前に、パートナーがいる人を好きになったことがあります。

そのときその人は、パートナーも私も好き、という状態でしたが、結局パートナーと一緒にいることを選びました。そりゃそうだわ。

 

その話を聞いたとき、わたしはもうすぐ東京に行く予定でした。

そしたら応援してるよって、私の好きなキャラクターのぬいぐるみをくれました。

これをお守りに頑張れって。

 

嬉しかった反面、これは手切れ金の代わりか?とひねくれている私は思いました。

だからすぐにものやお金で解決しようとする人が怖いし、好きな人から何かもらうと、その人がいなくなっちゃう気がしてこわい。

 

この前、例の彼とご飯に行ったとき、彼はそんなつもりなかったんだと思うけど、「もう今日は全部奢るからなんでも食べて」って言いました。

たぶん彼は、二股をかけてしまって申し訳ないという気持ちを全方面からごめんなさいしようとしてたんだと思うけど、別にそれとこれとは違う。面と向かってちゃんとごめんなさいって言って欲しい。なんならそれでいい。

思わず「お金で解決しようとしてる!」と言った自分は褒めてあげたいと思います、今までだったら思ってても絶対に言えなかった。笑

 

ふう、今日も彼に会います。どうなるのやら。

 

すっきりと2019年を迎えられるように、全力を尽くします。