全然タメにならない無職(25歳/女)の日常。

なにもかもうまくいかないってこういうこと。笑 ひたすらオチなく弱音吐いたりしてます。あ、写真や絵が好きなのでそれもたまに。読んでる人のことは一切考えていません。

気持ちを抑えつけなくていいよ、不安になることは悪いことじゃない。

 

 

これまで、不安に対してのイメージはこうでした。

” 不安になってしまう "

なってしまう、ってダメなことをしているみたいな印象。けどずっと、ああ不安になっちゃうどうしよう不安になっちゃだめ、って思っていました。

 

でも、じゃあ、どうして不安になるのかなあ。

 

・鍵を閉めたか突然、何度も不安になってしまう

 →泥棒さんが入ったら今の幸せが崩れるから不安になる

・人前で文章を書いたりすると間違えないか不安になってしまう

 →うまくやりたい!と思うから不安になる

・メールの返信が来なくて不安になってしまう

 →その人のことが好きだから不安になる

 

ちょっと誤変換があるかもしれないけど、" 〜ってしまう "じゃなくて" 〜になる "に変えると、なんだか受け入れられるような気がしました。だって不安なんだもんって。

 

不安、以外の気持ちもそう。

あんまり抑えつけちゃうと、自分に嘘をついていることになるから無理しちゃうんよね。

 

" くずだから好きになっちゃいけない!! "

※くず:恋愛において相手を大切にしない人のことをここでは指す

よく聞くし、自分もそういうことが多々あったから笑、そのままの言葉で書いちゃうけど。くずでも好きなもんはしゃーないじゃないか。もう、好きになっちゃいけない!って思ってる時点で、好きだな。んも。それなら全力でぶつかって、全力で砕けた方がいいなってわたしは思いました。

 

何事においても、自分の気持ちを抑えるってすごく大変だししんどい気がする。

もちろん、抑えなきゃいけない場面もあると思うから、そのバランスをとるのがまた難しいよね。わたしもここは模索中。今は当たって砕けろ精神真っ最中。笑

 

よし、今日もアクセサリーを作って、リライトの内職して、新しいパーツが来るのをわくわくして待つんだ〜!わふ!