全然タメにならない無職(25歳/女)の日常。

なにもかもうまくいかないってこういうこと。笑 ひたすらオチなく弱音吐いたりしてます。あ、写真や絵が好きなのでそれもたまに。読んでる人のことは一切考えていません。

病気に名前をつけてみた。

 

 

おはようございます。第一次起床です。第二次起床に向けて寝る前に、ふと「私の病気に名前をつけてみたら、もしかしたら愛おしくなるんじゃないか」と思って、半目でブログに残すことにしました。ねむたい。

 

まずは、うつ病

うーん、音的には「か行」を入れたいところ。あと儚さとか脆さもほしい。かすみ草とか?花言葉も「清らかな心」らしい。いい感じ。清らかな心と狂気みたいなところを持ち合わせるから、いい感じ。よし、霞子(かすみこ)さんにしよう。

 

次に、不安障害。

音的には「は行」か「ま行」を入れたい。おどおどと追い込まれる感じ…もわっとしたふわっとした何か…んー…なにがあるかな、

 

ちょっと眠すぎるから一旦寝ますね。

 

お手洗い行ったらちょっと目が覚めちゃった。

 

不安障害の名前の続き。

うーんむずかしい。もわもわ、きしきし、うううう、はわはわ、おろおろ、人と関わるのがしんどい、のっとひと、だめだ眠たくなってきた、、んー。うーさんにしよう。うーってなるから。

 

 

ということで、

わたしのうつ病→霞子(かすみこ)さん

わたしの不安障害→うーさん

に決定しました!眠たいぱちぱちぱち〜

 

昨日の夜、霞子さんが暴れてしまってごめんなさい。霞子さんとの関係性の修復に全力を注ぎます。

 

おやすみなさい。