全然タメにならない無職(26歳/女)の日常。

ひたすらオチなく弱音吐いたりしてます。写真や絵が好きです。雑貨ブランド「ハヤシミユウ(-1.O.+I)」読んでいる人のことは考えずひたすらぼやぼや。

自分のしあわせを考える。祝ひゃく。

 

 

おはようございます、今日はちょっと眠れなくて(たぶんステーキ行くのが楽しみだから、あとは悲しい夢を見たからだと思う)、この時間にブログ更新したいと思います。

 

いややっぱり目つむっておこう。ここで下書き保存。

 

起きました。おはようございます。

大好きな友達が、自分の幸せについて考えていたので、それすごくすてきだなぁと思い、わたしもやってみようと思います。

 

 

f:id:u01235:20180930155433j:plain

 

はい。いきなりステーキから帰ってきました。笑 ちなみにこの写真は、にこにこしているコーン。にこにこーん。む?

で、そのすてきな友達に方法を教えてもらって、前職のもやもやとかやりがい、楽しさと、今の生活の中でのもやもやとかやりがい、楽しさを列挙してみました。

私の場合、お仕事とプライベートやから比べるからかなり環境が違いますが、一旦「心身ともに健康でいられること」を軸に見ていきました。それがわたしにとってのしあわせな気がするから。笑 その軸で3つの共通点が出て来ました。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

● 個人プレーまたは少人数(2ー3人)が望ましい。

 − 心配りしたりや言葉を選んだりする人数と時間を極力減らしたい

 − 1人ひとりと濃く関わっていきたい

 − 嫌なことはいや、譲れないことはゆずれないと言える状態でありたい

 − 上下関係がない環境にいたい

 − あまり知っている人に見られていないところで仕事がしたい

 − あああ迷惑かけてますうううごめえええんなさあいっていつでも素直に言いたい。笑

 ● 自由に表現できる場所と時間を確保しておく。

 − 絵を描いたり何かを作ったり、ブログを書いたりする時間が欲しい。できれば好きな時間に。思い立ったときにパッと。

 − 自由に表現したものに1人でも反応がある状態を維持したい。(♡とかいいねとかアクセス数とか何でもいい)

 − グレーな状態も大切にできる心の余裕を持っておきたい。

 − 好きな服と爪と化粧と目がいい。好きな自分でありたい。

 − 自分に嘘をつかない時間を必ず持っておきたい。

 − 誰もいない自分の世界にこもりたい。笑

● 理由はどうであれ、必ず納得をした状態で行動する。

 − 無意味なことでも、自分がしていることに納得感を持っていたい

 − 何かを疑いながら行動したくない

 − なんか、納得してないのに言うこと聞きたくない目指したくない笑

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

きっと、この3つが私の人生の中で大切にしていくことなんだと思いました。

きっと、素直な結果なんだと思いました。笑

 

就活のときにふと思った「わたしちょっと組織でやっていくの厳しいかも、、」とか、「バスケと水泳やったら(どちらも割と長くしていたんですが)、水泳の方が個人プレーで迷惑かけへんし水泳の方が好き」とか、そういうのがぽろぽろあるのは、こういうことだったんだーなー。

 

まだ今後のお仕事のこととかは考える段階じゃないから考えないけど、お仕事を考えるときもこれを参考にしよう。

 

 

わたしのしあわせへの一歩にお付き合いいただきありがとうございました♡

ちなみにこの記事が100記事目なんです。わたし日記系とかこんなに続いたことない。。いつも反応してくださって本当にありがとうございます、そしていつもコメント(時々俳句)をくれるKさん、読者の方々やスターをくださる方々♡本当にありがとうございます♡

 

これからもこのブログも表現の場として、マイペースに好きなことを書いていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

はぬ!台風怖いですね、気をつけましょうね、、、!