全然タメにならない無職(25歳/女)の日常。

なにもかもうまくいかないってこういうこと。笑 ひたすらオチなく弱音吐いたりしてます。あ、写真や絵が好きなのでそれもたまに。読んでる人のことは一切考えていません。

眠れないつらさ、眠れるつらさ。

 

 

 

おはようございます、今日は起きた時からちょっと頭がぼーっとしています。なんでかな、途中で2,3回起きたからかな。

 

今はまだ落ち着いているものの、東京にいるときと実家に帰ってきたときの不眠がたまらなくつらいものでした。。

 

眠れないときは、とにかく寝ようとしていて。焦って寝ようとすればするほど眠れない、だからと言って寝ないわけにはいかない。全部壊れちゃうよー!って心も体も悲鳴をあげていました。

 

私の場合、眠れない理由は今後の不安とお金の不安でした。これからどうなるんだろう、治るのかな、お薬から離れられるのかな、これからもずっと週1でメンタルクリニックに行かないといけないのかな、お仕事できるかな、、、1,2年目で貯金した分も全部使っちゃったし、家賃も光熱費も携帯代も毎月引き落とされるし、傷病手当の申請も億劫で全然できないし、家に食べるものはないから買いに行かなきゃだけど、生きていけるのかなこれ、、、みたいな不安がずーーーーっとぐるぐるぐる。そりゃ寝れんわ。

それでいつも、不安と焦りで泣いて、泣き疲れたらいつの間にか寝ていた、みたいな状況が続いていました。

 

あぁ寝てたんだ、とパッと起きると朝の8時で、おそらく寝たの朝の6時。全然寝てない。しょっく。あーしかも周りはここから仕事行くんだよなーわたしは今日もお家だーたはーーーー。。。の繰り返し。

結局眠れなくて、朝8時くらいからお昼まで寝ていたり、とにかくみんなと生活リズムがズレていくことが怖くて仕方なかったなあ。だから夜中に絵を描いて時間を潰して、インスタにあげて、時差で海外の人から反応があると「あ、起きてる人いるなあ」って勝手に安心していました。

 

夜中って誰も相手してくれないし、本当にひとりぼっちになった気分になるんよなあ。闇の中にひとり、って感じ。つらかったなあ。今は落ち着いているだけで、もしかしたらまたこういう日が来るかもしれないから、取り越し苦労やけどもこわいなあ。。

 

もし眠れなくて、誰かにしんどさを吐き出したいときは、実際の知り合いに限るけど、なんでも連絡してください吐き出してね、。通知もオフだし「つらい」を100通でもなんでもいい!

 

 

よし、今日も朝からココアがおいしいなあ、、