全然タメにならない26歳の日常。

ひたすらオチなく弱音吐いたりしてます。写真や絵が好きです。雑貨ブランド「ハヤシミユウ(-1.O.+I)」読んでいる人のことは考えずひたすらぼやぼや。

性に溢れて、

食の欲はなくなっていくのに、性の欲は止まらなくて。 あれしたいこれしたい、したいことがたくさんある。 なんでわたしには、性の相性がいいパートナーがいないんだろう? いたらどれだけ幸せなんだろう、。 考え方が合ったり、お互いのことを愛しているこ…

お仕事への葛藤、いまの気持ち。

お仕事に対しての目標は、 ・組織に属さずに自分で稼げるようになりたい ・アクセサリーのお仕事を大きくしたい ・大きくして姉と精神疾患で悩んでいる人の在宅ワークを作りたい けど今は、お仕事をしないといけない環境にいないっちゃいないし、毎日がっつ…

精神疾患を持つ人の自信を作り出せたら、

こんにちは。ハヤシミユウです!(今日の夜ご飯おいしかった) さっき、こちらの記事を読みました。 https://soar-world.com/2019/07/30/homedoor-2/ ざくざくっとと要約すると、NPO法人Homedoorsさんたちが行う、ホームレスのおっちゃんたちが撮った写真を…

自分で稼ぎたい気持ち。

自分で稼ぐことのむずかしさを知って早2年。 2年前、動けなくなってお仕事を休職しました。 そしてその約1年後、退職しました。 退職してからは、在宅ワークをしたりアクセサリーを販売したり、YouTubeで動画を投稿したり、自分でできることをしてきたけど、…

嘆き。

ぷあー! 久しぶりのお天気なのに、新作アクセサリーの写真を撮る気にならない。 本当に手が動かない。生み出せない。 くるしいよおおおおおおおおおおお。 いま、気持ちが不安定で生活リズムも結構崩れていて、 ちょっとねえ、あんまりなのよねえ。 何時か…

恋愛体質なわたしの様子がおかしい。

あんなに恋愛体質だったのに、あんなに結婚願望が強かったのに、。 全く恋愛したいと思わなくなった。 恋愛って、たしかに楽しいこともあるし、しあわせなことも多いけど、不安とかストレスになることの方が多くない? 恋愛していなかったら、たしかに恋愛の…

今日から毎日すること。

できるだけずっと、美しくいたいっていうのがわたしの目標のひとつでもあるのです。 だから今日から、朝夜の洗顔と顔のマッサージとヒップアップの筋トレをしたいと思います! 正直ね、もう何もかもが面倒で洗顔すらできてない日があるの。ひたすらベッドの…

soarさんの記事を書いたときの気持ち。

言葉選ばずにこの嬉しさを伝えると「うえぇえええーーい!」と言う感じ。 正直、記事を書いているときは過去をごろっと振り返ることと同じことだったので、泣きながら書いてたりしたんですね。スタバで。 でも自己開示することが何かしらに繋がることを知っ…

遮断する、という選択肢。

わたしはしんどいと感じるものに関しては、自分から遠ざけてもいいんじゃないかなあと思います。 でもこれ、以外とむずかしくて。。笑 (結構勇気が必要だったりする。。) 例えば、以前にFacebookのアカウントを削除して作り直したこと。 確か600人くらいの…

好きなようにすることにする。

髪は好きな色に染める、好きな服は着る。 なーんだかこれまで謎の縛りに囚われてきたんよ〜 自分自身で縛りつけてたんよ〜 これに気付くのがもっと早かったらもっと楽しめたのに、、とか思うけど、そんなことを思っている時間ももったいなくて、とにかく好き…

おやすみする勇気。

わたしはこれまでに得て来た中で、1番武器になっているのが「おやすみする勇気」。 これまでには全然なかった勇気、2度の休職や退職を経て、得ることができました。 ということで、26日まで動画とアクセサリーをおやすみします。 昨日の武士モードは2時間…

わたしの理想のはたらきかた。すごしかた。

・週休1日(どこかおでかけするときくらいでむしろなくてもいい)、ほぼ毎日稼働する。 ・1日の稼働時間は短くする。 ・好きなときに寝る、ゲームする。 ・お家はソーシャルアパートメントで、個室は寝室兼アトリエにする。 ・シェアオフィスを借りて動画を撮…

気づけば気持ちが215個。

こんにちは。ハヤシミユウです。 昨年の10月から本格的にアクセサリー販売を始めて、気づいたら作品数が全部で215個になっていました。 似た感情もあるけど、それぞれに違う感情の名前がついているので、215個もの気持ちが表現されたことになります。ほっ。 …

体だけじゃなくてさ。幸せにしたくて、なりたくて。

わたしはこれまでに、セックスは趣味とお話しをしたことがあります。 そのことは事実だし、独特な快楽を得るための行動であって、私はそれが好きというだけなのです。 が、やっぱり中身も求められたいよね。 うつ病だからって、お互いの幸せを考えられるパー…

体調と予定が仲良くなった、東京横浜出張。

ただいま〜。やっぱり滋賀は落ち着く。 今回の東京横浜出張、大成功でした。 何がって、事前に体調を考えながらスケジュールを立てていたんですが、これがもう本当にどんぴしゃによくて。ぴしゃ。 懸念していたことは、初めて2日連続でイベント出店すること…

焼きたてほかほかビスケット。

昨日、matsuli incさんのサービス、ビスケットのオフラインイベントに参加しました。 わたしが1番嬉しかったのは、しみこさんをはじめ、いつもDMで丁寧に対応をしてくださるミヤシタさんとマットさん、目まぐるしい速さでサービスを改善してくださっているナ…

いよいよ明日から戦いが始まる(サバゲーじゃなくてリアルだよ)

こんばんは!ハヤシミユウです。 明日から2日間、ハンドメイドマルシェがあって、 次の日に違うイベントがあります。 そうです、3日連続でイベントがあるのです。 これを乗り越えるコツは、 ①張り切らない ②張り切らない ③張り切らない。 そう、調子に乗って…

まっすぐ生きたい。

とにかくまっすぐに生きたい!と思っている! 自分の気持ちに素直になりたいし、 気持ちを大切にしてあげたいし、 いやなことはいや、好きなことはすき、 駆け引きとかめんどうやし、 自分に嘘つかずにまっすぐ生きることにしました! ちょっと前からか、こ…

YouTubeの収益が10,000円突破しました。

こんにちは。ハヤシです。 YouTubeの収益が少し前に、10,000円を突破しました。 そしてチャンネル登録者数が、過去28日間で982人増になりました。 普段コメントくださったり、ライブ配信に参加してくださったり、YouTube経由でクラファンやアクセサリーに興…

もうすぐぷち家出が終わる。

はあ〜。もうすぐ終わっちゃうよ〜〜〜。 カフェで1日過ごして、夜はカプセルホテルに泊まって、この生活が楽しすぎて帰りたくない。そして何よりも病院に行きたくない。 今のこの感情を、映画のタイトルにするならば、 って考えてたけどいまいちおもしろい…

わたしは私の人生を恨む。

恨んでもいいと思うんだよわたしは 堂々と恨みます 別に恨んだところでどうなるわけじゃないし、今はいまだよ!とか言われるかもしれないけど、わたしは恨む。 小さい頃から精神的(自律神経系も弱い)にも身体的にも繊細で、小学校1年生のときは点滴通いして…

YouTube関連での目標2つ。見て!どだだん!

こんにちは!ハヤシです。^^ 今わたしは、YouTube関連で目指していることが2つあります。 それは、チャンネル登録者数1万人突破とリアルイベントの開催です。 - - - - - - - - - - - - - - - - - キリトリセン - - - - - - - - - - - - - - - - - ①チャン…

わたしは大きくてふわふわの胸に憧れている。

わたしは胸が好きです。 大きくてふわふわの胸が。 わたしは幼い頃から胸が大きい女の子の絵を描くことがよくありました。 しかしその大きくてふわふわの胸は、私には与えられなかったのです。 わたしの胸がコンプレックスというわけではないが、大きくはな…

anoneで自分のセクシュアリティを診断してみた。

こんにちは!今日は、待望の「anone」の診断が来たのでやってみました。 「anone」は、セクシュアリティ診断ツールで、自分のセクシュアリティについて言語化してもらうことができます。 それでは早速結果に参りましょう〜〜〜 - - - - - - - - - - - - - - …

わたしは3つのエゴでうつ病の動画をアップしている。

わたしは、たくさんのエゴで動画をアップし続けています。 1、精神疾患を持っている人たちに「自分だけじゃないんだな」と思ってもらえると嬉しい、つらいことやしんどいことをありのままに吐き出せる場所をつくれると嬉しい。 2、精神疾患を持っていない…

YouTubeで初めての収益が出ました。

// こんにちは!ハヤシミユウです。 YouTubeの審査基準を突破して、申請して、承認されて、1日が経ちました。 ちなみにYouTubeの審査基準なんですが、 ・チャンネル登録者数 1,000人 ・総再生時間 4,000時間(過去12ヶ月で) 初めは全然意識していなかったの…

いまの願望をひたすらに書いてみる

吐き気がおさまってほしい 頭痛いの治ってほしい めまいはしないでほしい 働きたい 自分で稼げるようになりたい たるんたるんしたい いちゃらぶしたい 自分で稼げるようになりたい 自分で稼げるようになりたい 自分で生活できるようになりたい 切実に回復し…

わたしが生きているメリットを考えてみた。

なんでこんなにギリギリなのに生きなきゃいけないんだろう。 なんでこんなにしんどいことがあるのに生きなきゃいけないんだろう。 あ〜あ〜。 って思って、生きているメリットを考えてみた。 ・私のことを大切に思っていてくれている人が悲しまなくて済む ・…

私は厄介。

わたしはうつ病です。 けどそんなことは関係なく、とても厄介なのです。 お母さんにも「みゆうはわがままやし、何でも包み込んでくれる人がいいよ」って言われました。 その通りだと思います。 その上、うつ病と不安障害でさらに相手に迷惑をかけてしまいま…

わたしの病気がよくなることで誰かを苦しめることがある。

最近わたしはすこーしずつですが、体調がよくなってきました。心も体も。 けど私の体調がよくなっているという事実が、誰かを苦しめることにもなってしまうということ。 わたしも病気がひどいとき、「大変だったけど今はこうなって元気にしてるよ!」とかそ…