全然タメにならない無職(26歳/女)の日常。

ひたすらオチなく弱音吐いたりしてます。写真や絵が好きです。雑貨ブランド「ハヤシミユウ(-1.O.+I)」読んでいる人のことは考えずひたすらぼやぼや。

わたしの理想のはたらきかた。すごしかた。

・週休1日(どこかおでかけするときくらいでむしろなくてもいい)、ほぼ毎日稼働する。 ・1日の稼働時間は短くする。 ・好きなときに寝る、ゲームする。 ・お家はソーシャルアパートメントで、個室は寝室兼アトリエにする。 ・シェアオフィスを借りて動画を撮…

気づけば気持ちが215個。

こんにちは。ハヤシミユウです。 昨年の10月から本格的にアクセサリー販売を始めて、気づいたら作品数が全部で215個になっていました。 似た感情もあるけど、それぞれに違う感情の名前がついているので、215個もの気持ちが表現されたことになります。ほっ。 …

体だけじゃなくてさ。幸せにしたくて、なりたくて。

わたしはこれまでに、セックスは趣味とお話しをしたことがあります。 そのことは事実だし、独特な快楽を得るための行動であって、私はそれが好きというだけなのです。 が、やっぱり中身も求められたいよね。 うつ病だからって、お互いの幸せを考えられるパー…

体調と予定が仲良くなった、東京横浜出張。

ただいま〜。やっぱり滋賀は落ち着く。 今回の東京横浜出張、大成功でした。 何がって、事前に体調を考えながらスケジュールを立てていたんですが、これがもう本当にどんぴしゃによくて。ぴしゃ。 懸念していたことは、初めて2日連続でイベント出店すること…

焼きたてほかほかビスケット。

昨日、matsuli incさんのサービス、ビスケットのオフラインイベントに参加しました。 わたしが1番嬉しかったのは、しみこさんをはじめ、いつもDMで丁寧に対応をしてくださるミヤシタさんとマットさん、目まぐるしい速さでサービスを改善してくださっているナ…

いよいよ明日から戦いが始まる(サバゲーじゃなくてリアルだよ)

こんばんは!ハヤシミユウです。 明日から2日間、ハンドメイドマルシェがあって、 次の日に違うイベントがあります。 そうです、3日連続でイベントがあるのです。 これを乗り越えるコツは、 ①張り切らない ②張り切らない ③張り切らない。 そう、調子に乗って…

まっすぐ生きたい。

とにかくまっすぐに生きたい!と思っている! 自分の気持ちに素直になりたいし、 気持ちを大切にしてあげたいし、 いやなことはいや、好きなことはすき、 駆け引きとかめんどうやし、 自分に嘘つかずにまっすぐ生きることにしました! ちょっと前からか、こ…

YouTubeの収益が10,000円突破しました。

こんにちは。ハヤシです。 YouTubeの収益が少し前に、10,000円を突破しました。 そしてチャンネル登録者数が、過去28日間で982人増になりました。 普段コメントくださったり、ライブ配信に参加してくださったり、YouTube経由でクラファンやアクセサリーに興…

もうすぐぷち家出が終わる。

はあ〜。もうすぐ終わっちゃうよ〜〜〜。 カフェで1日過ごして、夜はカプセルホテルに泊まって、この生活が楽しすぎて帰りたくない。そして何よりも病院に行きたくない。 今のこの感情を、映画のタイトルにするならば、 って考えてたけどいまいちおもしろい…

わたしは私の人生を恨む。

恨んでもいいと思うんだよわたしは 堂々と恨みます 別に恨んだところでどうなるわけじゃないし、今はいまだよ!とか言われるかもしれないけど、わたしは恨む。 小さい頃から精神的(自律神経系も弱い)にも身体的にも繊細で、小学校1年生のときは点滴通いして…

YouTube関連での目標2つ。見て!どだだん!

こんにちは!ハヤシです。^^ 今わたしは、YouTube関連で目指していることが2つあります。 それは、チャンネル登録者数1万人突破とリアルイベントの開催です。 - - - - - - - - - - - - - - - - - キリトリセン - - - - - - - - - - - - - - - - - ①チャン…

わたしは大きくてふわふわの胸に憧れている。

わたしは胸が好きです。 大きくてふわふわの胸が。 わたしは幼い頃から胸が大きい女の子の絵を描くことがよくありました。 しかしその大きくてふわふわの胸は、私には与えられなかったのです。 わたしの胸がコンプレックスというわけではないが、大きくはな…

anoneで自分のセクシュアリティを診断してみた。

こんにちは!今日は、待望の「anone」の診断が来たのでやってみました。 「anone」は、セクシュアリティ診断ツールで、自分のセクシュアリティについて言語化してもらうことができます。 それでは早速結果に参りましょう〜〜〜 - - - - - - - - - - - - - - …

わたしは3つのエゴでうつ病の動画をアップしている。

わたしは、たくさんのエゴで動画をアップし続けています。 1、精神疾患を持っている人たちに「自分だけじゃないんだな」と思ってもらえると嬉しい、つらいことやしんどいことをありのままに吐き出せる場所をつくれると嬉しい。 2、精神疾患を持っていない…

YouTubeで初めての収益が出ました。

// こんにちは!ハヤシミユウです。 YouTubeの審査基準を突破して、申請して、承認されて、1日が経ちました。 ちなみにYouTubeの審査基準なんですが、 ・チャンネル登録者数 1,000人 ・総再生時間 4,000時間(過去12ヶ月で) 初めは全然意識していなかったの…

いまの願望をひたすらに書いてみる

吐き気がおさまってほしい 頭痛いの治ってほしい めまいはしないでほしい 働きたい 自分で稼げるようになりたい たるんたるんしたい いちゃらぶしたい 自分で稼げるようになりたい 自分で稼げるようになりたい 自分で生活できるようになりたい 切実に回復し…

わたしが生きているメリットを考えてみた。

なんでこんなにギリギリなのに生きなきゃいけないんだろう。 なんでこんなにしんどいことがあるのに生きなきゃいけないんだろう。 あ〜あ〜。 って思って、生きているメリットを考えてみた。 ・私のことを大切に思っていてくれている人が悲しまなくて済む ・…

私は厄介。

わたしはうつ病です。 けどそんなことは関係なく、とても厄介なのです。 お母さんにも「みゆうはわがままやし、何でも包み込んでくれる人がいいよ」って言われました。 その通りだと思います。 その上、うつ病と不安障害でさらに相手に迷惑をかけてしまいま…

わたしの病気がよくなることで誰かを苦しめることがある。

最近わたしはすこーしずつですが、体調がよくなってきました。心も体も。 けど私の体調がよくなっているという事実が、誰かを苦しめることにもなってしまうということ。 わたしも病気がひどいとき、「大変だったけど今はこうなって元気にしてるよ!」とかそ…

「恋!きゅん!らぶ!」

なんなんだろうなあ。 今まではドキドキして「恋!きゅん!らぶ!」みたいな恋愛をしていたけど、なんだかそうじゃない恋愛もあるらしい。 わたしにはとても大切な人がいて、いつも大人だなあと思うし尊敬するところが多いし、何より私のことをめちゃくちゃ…

愛と勇気だけが友達ならば、

今こそわたしはアンパンマンになりたい。 なぜなら、愛と勇気がめちゃくちゃほしいから。 愛、ほしいなあ。勇気、うんうんほしい。 実は今行なっているクラウドファンディング、「好きにさせて、。」の写真集製作の中で1つ勇気を出してみようと思っています…

やりたいことをやるために、始めました。

私にはずっと前からしたいしたいと言っていたことがあります。 それは「写真集を作ること」です。 写真を撮るのが好き、写真に映し出される世界観が好き、なんだかいろんな理由はあるのですが、「写真で気持ちは表現できる」「自分のことを認めてあげられる…

今日のユウサンポ。うららな春。

なんだか触れてはいけない気がする。 ちょっと前のめりくらいがいい。 壁があるなんて言ってられない。 土踏んでも走れ ここにいるのに、 今日はこの辺で。

改めまして、ハヤシミユウです。

改めまして、自己紹介ができたらなと思います。ふふ 名前はなんと、ハヤシミユウです。 年齢はなんと、25歳です。(5月で26歳) 職業はなんと、気持ちの居場所になるアクセサリーを販売しています。 職業に関しては、アクセサリーや雑貨を作って販売していま…

対面販売のむずかしさ。

対面販売、むずかしい。 昨日の対面販売イベントは嬉しいことの方が多かったんやけど、やっぱりむずかしいなあ。 ちなみに嬉しかったことは大好きなビスケットさんの活動報告に書いています。 ビスケットで月額100円からご支援していただける方を募集してお…

自己肯定感という言葉はときに凶器になるんだろうなあ。

自己肯定感についてのゆる〜い動画を、アップいたしました。 自己肯定感?自分を褒める?(精神疾患:うつ病:不安障害:ハンドメイド) 自己肯定感っていうことば、むずかしいなあ。 大好きな神原さんが言っていた「自己肯定感という言葉を聞いただけって…

今日の自分を残したかった。

風がびゅんびゅん吹いている中、どうしても今日の、今の自分を残しておきたくて、写真を撮りました。 落ち着く この体勢、1番落ち着くんですよね。寝るときに。お腹の中のときにいる感じ。 沈む ずんと沈んだ気持ち、このままだと沈み続ける。 好きと好き こ…

「毒親」という言葉がきらい。

たしかに自分の親を毒親と言えると楽かもしれない。 けど親はみんな、それぞれ考えている。 親を擁護するわけではない。 親は親で親なりに何ができるか考えている。 どのように伝えたらいいのか考えている。 親の親もいろんな経験をして、そのように子どもに…

自信が一気に落ちるとき。

今日は自信がない日です。なにもかもに。 こうなる日は、いつもならちょっとできるかも?なことができないとき。 今回は文章で相手に伝わらないから。 唯一文章で伝えるのが手段だったのに、文章でも相手に伝わらない。 伝え方が下手なんだよなあ。 そもそも…

ハートネットTVを見たあとの話。母と。

ハートネットTVを見てくださったみなさま、温かい感想をくださったみなさま、ありがとうございました。こんなにしあわせでいいのかしら状態です。 この番組に出演が決まったとき、「母がどう思うかな...」それで頭がいっぱいでした。 ディレクターさんが母に…